よくあるご質問と答え

お客様より良くいただくご質問をまとめました。その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせフォームやお電話にてお問い合わせください。

ご注文に関すること

Q. オーダーメイドはできますか?
レギュラー商品の仕様変更(カスタムオーダー)が可能です。型からお作りするフルオーダーは現在お受けしておりません。

Q. オーダーした場合の納期はどのくらいですか?
お作りする商品の仕様や作業状況などによって通常2週間〜1ヶ月程度のお時間をいただいておりますが、時期によっては更にお時間をいただく場合もございます。

Q. 売り切れの商品は再入荷しますか?
廃盤にならない限りは基本的に1週間程度で再入荷いたしますので、お待ちいただけますと幸いです。なお商品によっては素材の仕入れ状況等により、長期間在庫切れの状態になってしまう場合もございます。

Q. 商品に名前を入れられますか?
イニシャル刻印は無料で承っております。また別途費用が発生いたしますが、お名前などの刻印が可能です。(完成品には不可)→名入れとギフトラッピング

Q. プレゼント用のラッピングはできますか?
簡単なものですが無料で承っておりますので、お気軽にお申し付けください。→名入れとギフトラッピング

Q. 今使っている他社製の商品と同じ物を作ってもらえますか?
大変申し訳ありませんが承っておりません。

Q. 欲しい色の革がないので取り寄せて作ってもらえますか?
別途費用が発生しますが、可能な場合もございますのでお問い合わせください。

Q. 革の持ち込みは可能ですか?
革やその他の素材の持ち込みはご遠慮いただいております。

Q. 何の革ですか?
天然の牛革を使用しております。当店は革製品の専門店ですので素材、品質には特に拘りを持って制作しております。

Q. 電話での注文もできますか?
在庫のある商品や定番商品のご注文は承っております。

Q. 店舗でオーダーの相談をしたいのですが、予約は必要ですか?
予約の必要はございませんが、事前にどのような物かをメールかお電話でご相談いただくとスムーズです。

Q. 手持ちのバックルでベルトをオーダーしたいのですが?
バックルをお預かりできる場合は、ご注文を承ります。※バックルの形状によりお受けできない場合もございます

その他

Q. 修理はしてもらえますか?
当店で販売した革製品の修理は責任を持って承ります。まずはご相談ください。→メンテナンスと修理

Q. 別の店で購入した革製品の修理はできますか?
申し訳ありませんが、当店では承っておりません。

Q. 問い合わせをしたのですが返信がありません
2〜3日経っても当店からの返信がない場合は何らかの通信トラブルが考えられます。誠に恐れいりますがお電話にてお問い合わせください。