よくあるご質問と答え

お客様より良くいただくご質問をまとめました。その他ご不明な点はお気軽にメール、お電話にてお問い合わせください。

ご注文に関すること

Q. オーダーメイドはできますか?
レギュラー商品の場合は仕様変更(カスタムオーダー)が可能です。型からお作りするフルオーダーについては商品によりますので、お問い合わせください。

Q. レギュラー商品の革や糸の色を変更してオーダーした場合、価格は変わりますか?
当店で通常使用する革、糸、金具の色の変更は無料です。

Q. レギュラー商品のサイズを変更してオーダーした場合、価格は変わりますか?
商品によりますが、サイズ変更料をいただいております。

Q. 欲しい色の革がないので取り寄せて作ってもらえますか?
別途費用が発生しますが、できる場合もございますのでお問い合わせください。

Q. 何の革ですか?
天然の牛革を使用しております。当店は革製品の専門店ですので素材、品質には特に拘りを持って制作しております。→革素材について

Q. オーダーした場合の納期はどのくらいですか?
お作りする商品の仕様や作業状況などによって通常1週間〜1ヶ月程度のお時間をいただいておりますが、時期によっては更にお時間をいただく場合もございますので「ご注文方法」にてご案内をしております。

Q. 電話での注文もできますか?
在庫のある商品や定番商品のご注文は承っております。

Q. 店舗でオーダーの相談をしたいのですが、予約は必要ですか?
予約の必要はございません。ご来店のお客様からご案内しておりますので、ご都合の良い時にご来店くださいませ。

Q. 手持ちのバックルでベルトをオーダーしたいのですが?
バックルをお預かりできる場合は、ご注文を承ります。※バックルの形状によりお受けできない場合もございます

Q. 革の持ち込みは可能ですか?
革や生地の持ち込みはご遠慮いただいております。

Q. 商品に名前を入れられますか?
イニシャル刻印は無料で承っております(完成品には不可)。4文字以上の刻印は別途費用が発生いたします。
※10文字前後まで500円(税別)

Q. プレゼント用のラッピングはできますか?
簡単なものですが無料で承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

その他

Q. 修理はしてもらえますか?
当店で販売した革製品の修理は責任を持って承ります。まずはご相談ください。

Q. 別の店で購入した革製品の修理はできますか?
申し訳ありませんが、当店では承っておりません。

Q. 問い合わせをしたのですが返信がありません
2〜3日経っても当店からの返信がない場合は何らかの通信トラブルが考えられます。誠に恐れいりますがお電話にてお問い合わせください。